新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000182access

no_cover.gif
1626178563970M.jpg

nanashi36さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

雰囲気は出ますがもうちょっとがんばって。

2015/09/04 14:40

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 質感がチープ

2015年式V-strom650にマットブラックのものを装着しています。
(写真、肝心のパーツが見えないですよね。すみません)

この手のアドベンチャーバイクは、インナーフェンダーがついてると雰囲気が出ますよね。
実用面でも、特にV-stはリアサスがリアタイヤとほぼ同軸線上にあるので、
フェンダーをつけることでリアタイヤの跳ね上げた泥や水からサスを守ってくれます。
まぁ、私の腕では泥道や水たまりに突っ込むこと無いんですけど…雰囲気出すの大好きなんです。

取り付けは、純正のチェーンガードを外し、ポン付で交換するだけです。
もっとも、お店に取り付けを依頼してしまったので、詳しい作業がどうだったかは分かりませんが、
見たところ左右のスイングアームと、車体真ん中のバッテリーボックス下あたりの計3か所で固定されているようです。
なお、V-st向けでは同じプーチから同じような製品で、「4411」という型番のものが販売されていますが、
この4710はABS付の車両向け、4411はABS無の車両向けという明確な違いがありますので、
間違えて購入しないよう注意が必要と思います。

装着後は…うーん、汚れの跳ね上げが全く0にはなりませんね。
やはりリアフェンダー内側に多少の泥が付きます。
が、サスペンションの保護という点では、十分 機能を果たしてくれているようです。
インナーフェンダー取り付け時に心配される、タイヤ他 各部との干渉もありません。
バイクを横から見れば結構目立つパーツですので、付けて良かったと思います。

が、文句が無いわけでもありません。
特に言いたいのは、全体が樹脂成型なので近くで見ると安っぽいこと。
実際 他社製品より少し安いのですが、それにしたってペラペラです。
というか、同じプーチ製品でも、他の車種向けではチェーンガード部だけはアルミになっていたりしますよね?
多少値段が上がってもいいので、V-st向けもそうしてくれるようお願いしたいです。

質感に多少の難はあれど付けて損のあるパーツではないので、雰囲気重視の方、おススメですよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)