新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

no_cover.gif
1626178563970M.jpg

nanashi36さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

ほとんど必須と言っていいパーツでは?!

2015/09/04 11:40

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

2015年式V-strom650に装着しています。
V-strom650向けのナックルカバーは他社からも数種類出ていますが、
この商品は純正オプションでありながら圧倒的に安いところが良いですね。
取り付け後も、ピタリと収まり気に入っています。

バイク購入時に取り付けまでお願いしていたため、作業工程を詳しくは知りませんが、
ミラーと共締めが1か所、ハンドルのグリップエンド付近にはめ込むようにしてもう1か所と、
2か所で固定するためグラつきは一切ありません。
かつて別のバイクで汎用のナックルカバーを装着していましたが、これは専用品だけあって、
風の巻き込みも非常に少なく、冬の防寒効果も期待できます。
防寒といえば、ウワサによると、ラフアンドロードのハンドルカバーが
まるでこの製品に合わせて作られたかのようにピタリとはまるらしいです。

欠点としては、ただの樹脂成型品ですので、他社の金属製フレームが入っているようなナックルガードと比較すれば、
衝撃には弱いと思われることです。
最も、購入後 即攻で立ちごけを一発かましていますが、そのときはこれのおかげでレバー折れは避けられました。
立ちごけ程度の衝撃であれば、ある程度の防御能力を発揮してくれるようです。
ただ、実際コケてみて分かったことですが、このナックルカバーは転倒時に真っ先に接地します。
私は運よく擦りキズが付いた程度で済みましたが、割れたりする可能性もあると思います。
この値段設定は、買い替えのことも考慮したものなのかもしれないですね。

見た目的にも、アドベンチャー感が一気にアップ!
目立つデメリットもないパーツですので、是非取り付けをおススメしたいですね!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)