新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

Gonzoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

プロテクターが充実

2015/09/01 19:16

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

夏のツーリング、キャンプ用にメッシュタイプのこちらを購入。価格の割りにプロテクターが充実しており、膝は当然として腰・大腿部、尾てい骨の部分にまでプロテクターが付いています。さすがに尾てい骨のプロテクターはシートに座った際に違和感がありすぎたので取り外しました(脱着可能です)。
身長180、ウェスト96cmにて2XLサイズを選択。夏用なのでパンツインするのはTシャツくらいなのでウェストの寸法は過不足無く収まりました。ウェストサイズはサイドのベルクロのベルトで調整がある程度出来ますが、余裕を持ちすぎた大きなサイズを購入してしまうと、ウェストをベルトで絞れてもお尻や股間の生地は大きなままなのでオムツみたいな形状になってしまうので要注意です。
自分には股下が少し短かった(スラックスにような裾寸)ので、乗車するとソックスがすねの辺りまで見えてしまいます。
体型は個人で異なるので網羅するのは難しいと思いますが裾部に5~10cmの調整幅があるとありがたいです。メッシュ効果は走り出せば感じますが、前面投射部分がメッシュになっているわけではないので立ち上がるような姿勢を取らないとメッシュ効果を大きく感じることは難しいです。それでもメッシュ無しよりは涼しいです。膝下はメッシュになっていないのでエンジン熱から守ってくれている感じです。色が黒なので車速が遅い時や渋滞時には太陽光のジリジリ感を感じることがあるので、汚れは目立つかもしれませんがアイボリーやグレーといった他の色の選択肢も欲しいところです。
幾つか要望はありましたが概ね満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)