新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1403645476839M.jpg

えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

キャリパー用取付けボルト

2015/08/29 19:38

4.00
取付車種:
HONDA NSR80
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

NSR80のフロントブレーキキャリパーを交換したので、そのサポート用ボルトとしてこちらを選びました。
フォーク側ステーボルトは元からチタンボルトを使っていますが、画像のボルゼンのパッケージに入っているモノが交換前にキャリパー側に使っていた鉄製トラス型ボルトです。
実はブレンボキャリパーにこの鉄製のボルトを使うと外す際に必ず舐めてしまう経験を何度もしていました。恐らくキャリパー熱と錆のせいで固着してしまうのが原因かと思います。
そこでそんな事ならぬようにステンボルトをホームセンター、バイクパーツ量販店などで探しましたが在庫であるのは、キャップボルトや普通の六角ボルトで長さも丁度いいものが全く存在しませんでした。

ですが、見つけました!このボルゼンボルトを・・・

デザインもお目当てのフランジ型、質感もとてもよく、そしてワイヤリング用の穴まであいており、ボルト長も細かく選択できたため想像通りピッタリでした。さらにステンボルトは性質上鉄製よりも重量がありますが、このボルゼンボルトはボルト中心に貫通する穴が開いており通常のステンボルトより軽量化しているところも見逃せません。画像は早速気を良くしてワイヤリングしてみたところです。
最後にただ1点個人的に残念だったのが、ボルトの窪み内にあるはずのロゴがなかったことくらいですね。それ以外はとても満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)