新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

期待したほどではなかった。

2015/08/27 23:57

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 割高感を感じる
  • 細部の作りこみ

東北住まいで真夏以外は朝晩と日中の気温差が大きいので、メッシュジャケットのインナーとして購入しました。

【サイズについて】
私は身長172cm・体重56kgのやせ形で、普段ウェアの類はMサイズを購入しています。
今回もMと思いましたが、店頭で試着したところかなりゆとりがあることと、ジャケットと合わせたときに背中側の裾がギリギリはみ出ることから、Sを購入しました。
それでもある程度のゆとりはあります。

【機能性について】
防風性能は十分感じられます。
ただ、袖にゆとりがあること・袖口が広いことから、ジャケットを着る際にめくれたり、袖から風が入って効果が半減します。
また半袖の上に本品を着用すると、風で冷えた本品が直接肌にあたり結構冷たく感じます。
本品を着用する際には、
・長袖の上に着ること
・上に着るジャケットの袖口をキチッと閉じること
が必要だと感じました。

次に可搬性についてです。
以前コミネの防風防水インナーJK-024を持っていましたが、作りが良い分かさばるため持ち歩くことはありませんでした。
本製品は防風のみに狙いを定めていることもあり、ペラペラですが軽量コンパクトで、持ち歩くにも邪魔にならずとても良いです。
製品のパッケージには130gと書かれていますが、Sサイズの場合は収納袋込みで108gでした。ご参考まで。

【デザイン・質感について】
インナーなのでデザイン性を求めるつもりはありませんが、他の方も書かれているとおり縫い目が外側にあるのが気になります。

【総括】
機能性については、前述の通りある程度満足のいくものです。ただ、レビューを見て期待度が高かっただけに、多少期待外れだったのは否めません。
それに、物の割にちょっと高価かなと思います。
なお、2りんかんのモーターヘッドと言うプライベートブランド製品で、ほぼ同等のものが1980円+税で買えます。
店舗に行ける環境にあるならば、そちらもおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)