新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

◎ダンロップ◎D604【3.00-21 51P WT】タイヤ

2015/07/20 14:45

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • 信頼のグリップ力

【何が購入の決め手になりましたか?】
履き易く走り易いタイヤです。長年のリピーターです。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
乾燥したアスファルト路面におけるコーナーや制動時のグリップ力は、他社同等種類のタイヤと比べてダントツの1番だと思います。
絶大に信頼出来るレベルです。

【取付は難しかったですか?】
全体的にゴム質はとても柔軟ですのでビードも伸び易くリムへの馴染みも確かです。

【取付のポイントやコツを教えてください】
このタイヤは、ゴム質が柔らかく履かせ易いタイヤですので、しくじってこじてしまってチューブに穴を開けることはありませんが・・・気を付けましょう。

【期待外れだった点はありますか?】
私の運転技術が低いせいではあるのでしょうが・・・
空気圧200kPaで、濡れたアスファルト路面では良く滑ります。

雨天時での使用圧力はMAX180kPaくらいにしておいた方が良いのかも知れません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
昔から変わらず、履き易く走り易いタイヤです。
基本的にはこのままでGOODなのですが・・・もう少し水履能力の向上に期待したいです。

【比較した商品はありますか?】
各社の色んなオフロードタイヤと比較してみました。

主にロード走行用のタイヤとしましては、比較中ナンバー1です。(乾燥路面に限る)

【その他】
昔から私は年1回のタイヤ交換の度に、違うタイヤを入れてみて その使用勝手の違いを楽しみながら一年間使用するのが好きなので毎年履いているタイヤが変わります。

しかし、このダンロップD604の順番の年になりますと あまりに安心できる良い履き心地に次の年も継続使用をしてみたくなったりするくらい、私にとってお気に入りのタイヤなのです。

多分、このタイヤを一度履いたことがある方なら私の言う意味もご理解頂けることと思いますが、このタイヤを未経験の方には ただこれらのインプレッション内容を信じて頂くしかありません。自己判断よろしくです。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
ありがとうございます。このインプレッションで400ポイント頂きました。