新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

ずっとリピートしてます。

2015/06/01 12:54

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

今回からオイルを別ブランドに変えるため、フィルターも交換するために購入。

このオイルフィルターの最大の特徴は、表面へのブランドロゴと、メガネで回せること。

普段工具箱に入れている工具で作業が進むというのは、気負わなくて済むので好感がもてます。
自分の車種では六角レンチ+スパナさえあれば作業は全て完了させることが可能。

近頃エンジンを回し気味に走っていたため、抜いた古いオイルはヘドロのように真っ黒。新しいオイルを入れるためにフィルターも交換すると気分も一新する不思議。

ただし、当該車両のオイルフィルター交換はカウル外しがめんどくさい。オイル交換作業の時間の大部分を、このカウル外しに費やすといっても過言ではないほど。

オイルフィルター単体の性能としては、やはり大きいのは標準の工具で交換ができる利便性と、メーカー説明にあるオイル流量のアップ。
ただし後者については実感したことはないですが。

他社オイルフィルターよりも割高ですが、エンジン保護を担うオイルの流量を増やすことが悪いはずがない!と信じてリピートすること何回に及ぶのか・・・
まぁ今後もリピートし続けるかとは思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)