新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

カーボンロレーヌSS用ブレーキパッド

2015/05/24 13:00

4.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

以前はDAYTONAのGOLDEN PADを使用していました。GOLDEN PADの制動力の穏やかな立ち上がりは非常にコントローラブルで好きな感じだったのですが、制動力の最大の効きの部分でだんだんと不満が出てきました。

というのも、握りこんだら徐々に制動力が立ち上がってくるのですが、攻めた走りをするとその穏やかな制動力の上昇カーブが緩やかすぎて、ブレーキのリリースポイントまでに適した速度まで落としきれないようなことがあります。特にサーキット走行(このバイクではないですが)をした後にはその感覚の隔たりに、全然効いていない感じをもってしまうほど。

交換の候補としてZiccoかメタリカ、エンドレスを考えていましたが、以前に乗っていたバイクでフィーリングが好きだったカーボンロレーヌを選択。

キャリパーのOHをしてフルードも全交換、ついでに前々から考えていたパッドスプリングを取り外してみました。
取り付けて50km程度の走行しかしていませんが、制動力の立ち上がりは穏やかな感じですが、その後の制動力の上昇カーブがGOLDEN PADよりも急角度なイメージ。
今回の交換に伴いbremboのブレーキマスターも導入したので、そのあたりは十分にコントロールできる感じです。

ダストはちょっと大目かもしれませんが、フィーリングはなかなかいい感じです。
その分GOLDEN PADよりも距離は持たないでしょうが。。。。バックプレートも結構厚めで熱容量も多そうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)