メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

※このインプレッションは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

【音量について】
(1)国内向け消音バッフル
(2)パワーチップ P1X(準消音バッフル)
(3)パワーチップ P1 (準々消音バッフル)
(4)バッフルレス
それぞれの音を確認してみましたが、
(1)以外はご近所からクレームが入っても当然のレベルです。
(2)で車、バイク好きなら許容できるレベル。
(3)以降は爆音と言われるレベルで、敏感セキュリティの車はアラームが鳴ります。

【音質について】
基本的に低音が強調されます。
高回転まで引っ張った時は純正マフラーよりも咆哮している感じで、個人的には◎です。
これぞ3気筒ぞ!
※(1)、(2)で確認
詳細はY○utubeで上げている方が何人かいらっしゃいますので、ソチラを見て頂ければ早いかと。

【問題点】
排管が短く排熱が高いせいか
色によってはパワーチップの色落ちが発生します。
簡単な例ですが
(1)赤色のP1が300km走行後には紅生姜の汁のような薄いピンクになりました。
(2)金色のP1Xは2、000km走っても目立った色落ちはありませんでした。
その他の色については未確認です。

また、パワーチップに付属するゴム製のシールリング(?)ですが、
上記の排熱の関係か燃えカスになって消えてしまいます。
パワーチップのガタ詰めは”金属のスペーサーのみ”が無難でしょう。

【取り付けについて】
契約時にサービスで頂いた物の為、
取り付けについては判らず…申し訳ないです。

【見た目】
見た目は凄く好みです。
リア周りもスッキリし、ストトリの軽快なイメージが更に強調されるのではないでしょうか?

見た目が気に入らなければ…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2015/05/10 00:11
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

良い点を絞り込む

PAGE TOP