新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

窮屈感を軽減

2015/04/26 19:24

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

先日、B+COM装着に伴い、耳のスピーカー部分が出っ張り、非常に痛いことに…
ヘルメットを被ることすら拒否感を覚えるほどになりました。
そんな中、日記にて内装を換えてはどうか?というご意見を頂き、思い切って試してみることに。

ちなみに、もちろんWebikeさんで注文したところ、納期が一月半ほど先の6月上旬で一旦キャンセルに…これでは肝心のGWに乗れません…
また、SHOEIのサイトでも純正パーツは購入できるのですが、これまた2~3ヶ月の納期が標準のようで…
今回は洗い替えのリプレイスではなく、サイズ調整のため、Mサイズの標準の35から31への変更でした。
しかしながら、これでこの納期とは…
やむを得ずですが、申し訳ないですがアマゾンで購入した次第です。

変更後、改めて被ってみると、頬の圧迫感はそれほど少なくなった印象は与えずにしっかりと薄めになっています。
これは取り付ける前にサイズを比べると、厚みがそれこそ半分くらいの印象です。
また、被る際に最初の関門が入り口ですが、ここが広めになっており圧迫感が無いのは驚きでした。
帽体がそのままでここまで変わるのか、という印象です。

実際には、スピーカーそのものサイズがあり、内装無しの状態だと耳には当たらないのですが、そのポジション上どうしてもチークパッドの一部が上に掛かり厚くなります。
こればかりはメットの構造と自分の耳の位置、またX-12自体がレース前提のため内部がタイトに作ってあることに起因します。
これ以上は仕方ないとあきらめますが(さすがに削ったりはしたくありませんし)、概ね期待通りになって満足しております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)