新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

zさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

純正フェンダーレス

2015/04/26 00:21

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

ACTIVEのフェンダーレスキットです。CB400SF spec3(04)に取り付けました。

 こちらの商品、至って普通のフェンダーレスキットです。車検対応ということでナンバープレートの角度も45度ほどです。そのうえ、厚みのある純正のナンバー灯を流用するためナンバープレートの位置は純正フェンダーからそう変わりません。また、値段に関してですがリフレクターも付属していない上ナンバー灯も純正流用の形になります。そのためお得感という点では他社製品や、LEDナンバー灯が付属している製品には劣ると思います。
 ですが、全体的なバランスという点では、実際に装着しているのを見たことのある他社製品より綺麗にまとまっています。

 また、見た目以外の点を数点。
1. フェンダーレスキット自体はかなり厚みのあるアルミのため頑丈です。ナンバープレートのボルトと交換するタイプの荷掛けフックを使用しても実用に耐える強度を持っていると感じます。(重量物の固定には無理でしょうが)また、転倒した際に左ウインカーを折りましたがフェンダーレスキット自体に曲がりはありません。

2. 配線の収まりがいいですね。他社製のフェンダーレスキットの中にはウインカー左右/ナンバー灯の3本の配線が横から見える製品があります。この製品は純正フェンダーのように3個の穴が開いておりそちらの穴を通すことで横から配線が見えない形となっています。余計な隙間が無いため雨天時走行でも、リアタイヤの跳ね上げた水による小物いれへの水の混入は少ないです。

3. リフレクターが別売りな点はメリットでもありデメリットでもありますね。せっかくリアビューをすっきりさせても四角いリフレクターで台無しだと思ったため別売りのスッキリしたリフレクターをつけています。

4. また、同社のLEDナンバー灯が小加工で付きます。利用するとNC39のLEDテールランプと相まって非常にシャープな印象となります。

 悪い点は、ナンバープレートウインカーを使用するなど、純正ウインカーを外した場合にナンバープレートとテールランプとの隙間が目立つため不格好になる点です。

 逆に言えば純正ウインカーを使う場合はこのフェンダーレスキットがベストでしょう。フェンダーレスにはしたいけどもなるべく純正の雰囲気は崩したくない、ナンバープレートをあまり跳ね上げるのは好みでない方にお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)