新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

KC Stomarさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

良いアイディアだがもう一歩改良欲しい。

2015/04/21 02:12

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コンパクトで作業効率が良い。
  • ポンピング回数が多い。

◎よくあるビードブレーカーと比べると半分くらいの収納スペースで収まり、トランポの中でも邪魔になりません。
◎tsk製レバー3本、ワックスや予備バルブなども収納できるので、作業効率が良いです。
◎ホイールを立てた作業なので、ディスクやスプロケを付けたままでもストレスがかかりません。

△油圧シリンダーで力はいりませんが、ポンピング回数は多いので労力は同じです。一発で落ちないときは位置をずらして合計数十回以上ポンピングすることに。

NSR50の12インチフロントタイヤは幅100で、この製品の適合から外れていますが、使えています。細い分は板をかませばいくらでも調整可能です。

一般的なビードブレーカーより高価な分、期待も高くなり、改善要望としては、三点あります。
1.一発で落ちるようにしてほしい。タイヤに当たる部分がタイヤに沿うよう湾曲していたら、もっと落ちやすいはず。
2.ポンピング回数の削減。油圧シリンダーの作用点位置を下げれば半分で済む。
3.油圧ハンドルを外せるようにして、さらにコンパクトに収納できると良い。

買ってから二年以上調子よく使い続けており、トータルとしては買ってよかったと思います。高価なのと改善を期待して星はひとつ減って4つにしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)