新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000222access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

グリップ抜群★信頼のダンロップ D604

2015/04/20 21:37

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:

4年振りのD604です。前回はXR250Bajaでしたが、今回はCRF250Lに装着です。

他社の同等クラス(IRC GP-210等)のタイヤに比べて、コンパウンドはとても柔らかく アスファルト路面への食い付きはナンバー1と評価しますが、その分ライフは短くなるのは事実です。

そして、タイヤの減り方がノコギリ状態に減って見える独特さは 他社の製品(IRC GP-110)に類似性を感じます。

また、このD604はゴム質が柔らかいせいもあって リムへの装着は簡単に出来るのがとても嬉しい限りです。

そして、その柔らかいゴム質は路面の凹凸振動を緩和する役割もしてくれますので、他の製品と比べて 振動を感じ難くて手の平が一番痺れにくいタイヤです。

特に連泊長距離(北海道など)ツーリングの際には、その振動による毎日の疲労蓄積の累積差が顕著に現れて来ます。

オフロードバイクに装着するアスファルト路面用のタイヤの中では、一番信頼出来る性能のタイヤと思います。

しかし、オフロード(未舗装路)の走破性能となれば 残念ながら信頼は皆無に等しいですので少しの期待も禁物です。

オフロードはもとより、舗装路でありながらでも登り坂で浮き砂が出ているところなどでは急にトラクッションを失い登れなくなりました。

しかも、単車を降りて押してもなかなかタイヤがグリップせず上がれず苦労した経験があります。

基本的にはオンロード用のタイヤですので、オフロードでは最初からなんの期待もしない方がトラブルを事前に回避出来ると思われます。

オフロード車両にお乗りの方で、通勤通学ツーリングが主な使用用途であり山に行かない方でしたら、是非とも このダンロップのD604をオススメ致します。

アスファルト路面走行でのグリップ性能はもちろん、制動でのグリップ力も極めて高く使い易くて安全に止まれるタイヤです。

私も久々にこのダンロップのD604を履いてみましたが、しっくりとした操作感 しっかりとしたグリップ力には安心感すら感じます。

前記しましたとおり、このダンロップD604はグリップが良くコンパウンドが柔らかい為にライフは幾分短めに感じますが、ご自分でタイヤを入れ替える方でしたら この柔らかいダンロップ D604はビードも柔らかくでリムにハメ易いですので是非ともオススメのタイヤです。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 9人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
ありがとうございます。このインプレッションで500ポイント頂きました。