新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1556449245767M.jpg

tokukichiさん

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

初めてのエアクリ交換

2015/04/19 19:15

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

取説には、ビスカス式で40000kまでは点検交換不要。となってましたが、思いきってタンクを外して作業開始しました。左側がホンダの純正です。点検記録簿が中古の為なく、どういう整備したのかデータが欠落しているため、いつ交換されたのか?分かりません。でも中を覗くと黒いですね。圧巻なのは!サブエアクリナーは外そうとつまむと粘土の様になって、掻き出しました。
写真だと2個穴が空いたカバーの横の崩れた物です。その横のピンク色のが、純正新品です。正解でした。NTBインプレで何度か拝見し良さそうで、しっかりしてます。製造物保険加入となってるので、安心しました。出来そうな物は自分の手でやってみる、
価値は有ります。価格も純正より安価なので、オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

tokukichiさん
追記です。空気の取り入れが良くなると。試走しました。劇的です。調子良すぎです。怖い位加速します。
tokukichiさん
四輪はインジェクション制御で体感?難しいですが、キャブでEGの上にまたがってる
ので余計に感じるのでしょうか?私見ですが。結果的に満足です。楽しく乗っていきたいです。定期的な交換甘くみたら、いけないと思いました。
tokukichiさん
ブリーザードレンも清掃。ブローバイの残物でオイルで汚れてます。
ホンダの6か月推奨点検にもなってます。