新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000198access

no_cover.gif
1421834093086M.jpg

れれれのれさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

秀逸な出来! 面白み・ドッシリ感には若干だが不満…

2015/04/07 02:44

5.00
取付車種:
KAWASAKI W650
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

ワイバンクラシック(テーパー)と、私がW650に装着した他の2本のマフラーとを、7つの観点から比較評価してみました。

アイドリング音
W1スリップオン>>ワイバンクラシック>ノーマル
ワイバンは静かな重低音だが空ぶかしすると歯切れ迫力共に申し分なし。W1スリップは歯切れ良く乾いた大きな音で面白い。ノーマルは屋内からではほとんど気づかない程静か。

走行中乗り手が感じる音
W1スリップ>ノーマル>ワイバン
風切り音でかき消されるのでわかりにくいが、歯切れ、鼓動音ともにノーマルの方がワイバンより気持ちいい。W1スリップは40キロ以下なら音がはっきり聞こえて面白い。

低速トルク
ノーマル>ワイバン>>W1スリップ
ノーマルがワイバンより若干太い。W1スリップはスカスカだが一発あおれば問題なく発進できるといったふう。

中速トルク
ワイバン>>ノーマル>W1スリップ
ワイバンは5速40キロからもたつきなく高速域まで加速できて断然他より良い。

高速トルク
W1スリップ>>ワイバン>ノーマル
ワイバンは高速道路でも追い越しにストレスを感じないレベルで仕上がりが良い。ノーマルのダラダラ感はかなり薄れている印象。W1スリップは4千回転から脱兎のごときすさまじい加速をする。

走り
ノーマル>ワイバン>>W1スリップ
ワイバンはノーマルに対してバイパスパイプ部分が無いぶん軽すぎて重心が少し上るせいかドッシリ感がなく、特にコーナリングで若干劣る。W1スリップは腰を入れただけでは曲がらないので疲れる。

美観
ワイバン>>ノーマル=W1スリップ
ワイバンのメッキエキパイ、サイレンサー形状共に美しい。エキパイとサイレンサー結合ネジも外側から見てわからない位置に設置してあり素晴らしい。

細かく分析してみるとワイバンクラシックの良いところが目立つのでトータルバランスを求める方にはかなり満足度の高い製品だと思う。説明書もわかりやすくて◯。センタースタンドストッパーゴムは指力がいるので、嵌め役と押込み役の2人で行うと良さそう。

個人的には走りにも期待してしまうほうなので、もう少しサイレンサー付け根部分が重かったらノーマルのようなドッシリ感ありで100点かな~。ともあれ、これは秀逸なマフラー。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)