新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

no_cover.gif
1424442541550M.jpg

ちぃ汰むさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

吸気音が静かになり安定しました。

2015/03/29 22:58

5.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
・取り付けしていたパワーフィルターが古くなっていて汚れがひどく凹みやゴム部分の劣化も目立っていたのですが、あまりに見た目が悪かったので取り外して走行していたところ吸気音がうるさくなり、エンジンのかかりや走行も安定しなくなった。
・人気のある有名メーカーさんの割に価格も安く見た目も良かった

【実際に使用してみてどうでしたか?】
見た目が綺麗になり、エンジンが冷えている時のエンジンのかかりも安定するようになりました。
吸気音もK&Nさんには劣りますがかなり静かになり、走行も上までしっかり回るようになりました。
以前使っていたパワーフィルターはフレームに少し干渉していましたが、今回のエアーフィルターはどこにも干渉することなくきっちり取り付けられています。

以前つけていたのもパワーフィルターだったのでセッティングを変える必要は無いかと思っていたのですが、エアーフィルターに合わせて再セッティングが必要でした。

他社メーカーさんより取り付けゴム部分が長くないので段差で揺れても安定した取り付けを保てているので長持ちしそうです。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
既にエアーフィルターボックスをはずしていたので簡単でした。
純正エアーフィルターの方は少し手間がかかります。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
取り付ける際のボルトを締めすぎると早くゴムが傷んでしまいます。
ほどほどの強さで締める必要があります。

【期待外れだった点はありますか?】
ありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
他社では黄色や青色等のフィルターも発売されているので色のバリエーションがほしいです。

【比較した商品はありますか?】
K&N エアーフィルター
汎用 エアーフィルター

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)