新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1403645476839M.jpg

えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

いやーこれはイイですね!

2015/03/25 23:13

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

去年ツーリング仲間のホンダPCXに乗っている人が純正ホットグリップを付けているのを見て、思わず私は「ワイルドさがかっこいいバイク人たるもの、この軟弱者がっ!」とからかいました。
たしかに春先、秋口はいくら厚いグローブをしても指先、手の甲は冷たくなりバイク操作に影響が出てきます。しかしバイクシーズンといえば「夏」でありわざわざホットグリップを付けるまでないと私は思ってました。しかしその仲間は「夏でも必要だ」と断言するのです。
ツーリング中の突然の雨・・・そうです。私も今まで散々経験してきたのにすっかり忘れていました。たしかに真夏でも雨の中の走行は手が悴んで操作に支障がでていたのです。これが購入の決め手となり、私も迷わず「軟弱者がっ!」の仲間入りをしたワケです(笑)    

【取付時の感想】
まずパッケージデザインは一見ダサイ感がありますが、中身はちゃんとしています。さすがデイトナが販売するもので説明書もわかり易く簡単に取り付け出来ました。取付車両はエイプ100(ミニ)なのでグリップを説明書に書いてある通り切断しました。私はその切り口の見栄えが良くなかったので、ハンドルエンドも少し大きなものを購入し切り口を隠してみました。グリップのデザインも自然な感じでさり気なさがいい感じです。

【使用時の感想】
まず、私が一番心配していたのがバッテリー容量不足のことです。3.8Ahと小さいバッテリーでもアイドリング時は4段階の1で電圧12.3V前後と何とか駆動しています。走行中は4段階の2でも3でもいけます。ですがこの商品のアピールポイントである「クイックヒート機能」はバッテリー電圧が徐々に下がり4分間も持ちません。しかし2分くらいで十分な温まり方(かなり熱い)なので、手動でレベル1に切りかえて使えば何も問題ありません。

【最後に・・・】
現在季節は春先なのですが、この季節手が冷たくなるのは当たり前と思って今までツーリングしてましたが、1度でもこれを経験してしまうと、こんなにイイものを付けなかった自分に苛立ちを感じてしまうくらいとてもよく、手放せなくなります(笑)

最後に電装部品を多数使用されている方や、ミニバイクの方は、電圧計を取り付けてバッテリー管理(調整)しながらホットグリップ操作をした方が、より安心して使用することが出来ると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)