新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

no_cover.gif
1424442541550M.jpg

ちぃ汰むさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

快適になりました。

2015/03/25 00:27

5.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取付が大変

【何が購入の決め手になりましたか?】
・どんなシートにも違和感なく取り付けられる
・高速巡航時の防風性

【実際に使用してみてどうでしたか?】
ハンドルの角度・マスターシリンダーの位置のせいか思っていたよりも取付が大変でした。
取り付けステーを少し曲げて、マスターシリンダーを少しスロットル寄りへ移動することで取付することができました。
純正ハンドルであればマスターシリンダーへの干渉もなく簡単に取付ができそうです。

Fi車両用の物を間違って購入してしまいましたが、キャブレター車両にも取付することができました。

今までは体部分に来る風が強く70km/hほどで巡航していると肩の疲労感を感じることがよくあったのですが、こちらのスクリーン(エアロではない)を取り付けしてから感じる疲労感がかなり減りました。
これならエアロスクリーンでなくても良いかな…と感じるほど取り付ているのと取り付けていないのとの差は大きかったです。

カラーはヤマハブラックを購入したのですが、82年式のカラーリングに塗装しているSR400でも大きな違和感を感じることもなく自然な見た目を保てています。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
自分ではつけることができずバイクパーツ用品店にお願いして取り付けていただいたのですが、ポン付けはできず少し加工(上記)が必要だったとのことです。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
純正、もしくは純正に近いハンドルであれば簡単に取付られると思います。
コンドルハンドルでは加工が必要でしたので自分で取付を考えられている方は加工も視野に入れておいた方がしれません。

【期待外れだった点はありますか?】
汎用品ではないのでポン付け可能かと思っていたので自分で取付るつもりでいたのですが、加工が必要だったので余分に工賃がかかってしまいました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】ハンドルに応じていくつかステーの種類を用意していただきたいです。

【比較した商品はありますか?】
旭風防

【その他】
見た目の面で旭風防と悩んだのですが、こちらの商品はシートを選ぶことなく取付できるので時期によって仕様変更をしたいという方にもオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)