新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

no_cover.gif
1534170006458M.jpg

ninjinsanさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

キャブセッティング

2015/03/18 22:31

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

パワーチェックした時に空燃比も調べたら改善余地あり。下で少し濃く、中回転で少し薄く、上で濃い。走った時も、下でカブリがあり、中回転はアクセルのつきが良く、高回転では少し重い感じで、正に空燃比通り。数値は嘘をつかないですね。これから気温も上がるので徐々に夏仕様に。
下はPJ♯25、上はMJ♯137.5に変更。インプレッションが楽しみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

ウメさん
こんばんは、お久しぶりです。

ウチの真黒カタナもキャブは同じTMR-MJN40にパワフィル、
アサヒナ レース管、、で MJ・・137.5、PJ・・25 です。
同じ数字が出て来たので、コメント入れちゃいました。

自分の場合は、MJNがもともとファジーなのをいいことに
真冬に「薄めセット」を出したら、それで通年走っちゃいます。

なので真冬はバックファイヤも ちょい多めですけどね。
ninjinsanさん
ウメさんへ
コメントありがとうございます。
同じセッティングでしたか。私の愛車もバックファイアが出ます。特に、車の後ろに付いて走る時や街中での走りで。中回転以上では出ません。時々、バックファイアでキャブが外れます。当然、ファンネルなら外れませんが
薄いからだと思います。標高が高くなると出ません。山仕様です。ショップに聞くと、濃くても出るとの事で、今回、薄くしました。少し薄い位がアクセルの付きも良くパワー感あり、乗ってて気持ちいいですね。ギクシャクはしますが。
ウメさん
はい、ギリ薄めがいいです。
「乗り手」が分かっていれば良いことだし、高速道で距離をバカ開け
しなければ、いいだけですから。
ninjinsanさん
今日、走って来ました。バックファイアはまだ出ますが、前よりは収まってます。下のかぶりも無くなり、アイドリングは安定しました。アクセルの付きは更に良くなり、開けるのが楽しくなります。とにかく、トルクフルです。セッティングは合っているようです。