新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

質感・機能性は上々だが、良くも悪くも変わり映えなし

2015/03/02 19:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取付が大変
  • 色調がイメージと違った

純正クラッチレバーに調整機構がないことと、ブレーキレバーをもっと近づけたいことから、ドレスアップも兼ね購入してみました。

【質感】
ガタやバリや段差などもなく仕上げは上々と思います。まあ価格を考えれば当たり前ですね。
ただ、今回購入したのはチタンカラーですが、正直シルバーと言われても分からないレベルでした。もうちょっと色味に差が欲しかったのです。

【取り付け】
まずブレーキ側ですが、純正レバーを外してそのまま取り付けるだけで簡単です。
クラッチ側が少々面倒で、レバーホルダーを外しクラッチスイッチを外してやっとレバーのナットを外せます。
注意点としては、クラッチスイッチを外す際ネジをなめやすいことと、ネジを締めすぎるとスイッチ側のプラが割れることの二点です。

清掃とグリスアップをしつつ作業して、約40分程度で作業完了しました。
特に難しい部分はないですが、クラッチ側については自信がなければバイク屋に任せた方が良いと思います。

【使用感】
最初に感じたのは、純正レバーより角が立った断面形状のため、手の当たりに違和感があることです。まあ慣れの問題だと思います。
またレバーの形状と長さの関係で、二本指での操作には良いものの四本指の操作だとちょっと幅が狭く感じました。
それとレバー末端の穴開け加工についても、素手で触った際には気になる感触でした。(基本グローブをして操作するものなので問題はないですが。)
個人的には、ブレーキ側の操作感は向上、クラッチ側の操作感は若干低下したと感じます。

【総括】
色のこともあり、あまり変わり映えしないな・・・というのが正直なところです。
(純正レバーと比べても違和感のない仕上がりとも言えますが。)
操作感については、ブレーキとクラッチでプラスマイナスゼロとの印象です。
今回はポイントを充当して購入しましたが、満額払っていたら満足感は低めだったかなと思います。

あとインプレとは関係ないですが、商品タイトルの「Z800 07-専用」と言うのは誤りなので訂正お願いしたいです。
(Z800は2013年発売のモデルなので、”13-”が正しいです。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)