新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

グリップはとても良く、オフもそこそこ行けます。

2015/02/13 00:59

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • グリップはかなり良いです
  • 耐久性が低いような

純正タイヤだけにそつなくまとまっているタイヤです。
グリップもオフタイヤの割に、というより下手なオンロードタイヤより舗装路でのグリップが◎です。
その代りにオフではオン寄りの性格が災いして、本格的なオフタイヤには敵いません。

実際にコンパウンドが柔らかめでダートでも行けそうな気がしますが、ブロックパターンからか湿った路面やハードなダートでは苦労すると思います。
乾いたダートでの林道ツーリングでは充分に楽しめるのですが・・・。
結局、このタイヤが本領を発揮するのは舗装林道等ではないでしょうか、ついでに脇道のダートを寄り道しても走れます、というタイヤではないかと思います。

もう少しもってもらいたのですが6~7、000キロあたりで交換時期がきてしまいます。
一度だけ荒く使用した時は5、000キロ前に交換となったことがありました。
バランスも良く、変な癖も無い良いタイヤなので少し残念な気がします。

タイヤ交換はビートが固いようでプロに入れ替えてもらいました、設備が揃い慣れた方以外はその道のプロに任せたほうが良いかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)