新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

リアルに北の国からさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

改善して欲しい?

2015/02/10 23:24

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • とりあえずスパイク
  • ピンが足りない

以前見た評価で良いようなので、昨年夏に購入し、今シーズンの冬道で試してみました。北海道で実際走ってみましたが、
とちょっとした轍でハンドルを取られる。
まともにハンドルはきれない。
車体は傾けることができない。
前輪ブレーキをかけると飛びます。
(本州ならこのタイヤで大丈夫なのかな?)
そのため、そのままでは走行は難しく、一度は走るのをやめようと思いましたが、某所ホームページを参考にピンを増打ち(ねじ込み)しました。
 その後は比較的安定して走行できるようになり、ジャイロを通勤の足に使っています。
 増打ちしたピンは露骨に飛び出す形となり雪面(アイス、プラックアイス)に食い込んでいるようで、これを考えるとピンの形状、大きさ、本数、打ち込み加減を改善する必要があると思いました。
リアタイヤも同時に購入し、リアは少々滑ってもなんとかなりますが(できればもう少しピンを打って欲しい)、フロントが滑ると身動きできなくなるのピンの数を増やすなどの改善は必要に思います。
 次に購入する際もMOTAROモタローさんを頼ることになることと思いますが、安全に走れるようピン(マカロニは打てないのかな?効きすぎるかな?)の改良改善をお願いしたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

motaro241kさん
motaroの西池です。
お買い上げ頂き、また貴重なインプレッション賜りありがとうございます。
本来当店でおすすめしているのは160ピン打ちの方なのですが、ウェビック担当者より
「廉価版も用意してくれないか?」との依頼が有り、やむなくこのタイヤを作成しました。
私の見解としてもピンの本数が足りずご期待通りの性能が発揮されないことはある程度予測しておりました、誠に申し訳ございません。来シーズンよりこのパターンのものは廃盤にすることがウェビックとのあいだに確認が出来ております。
160ピン打ちの方はたくさんの実績がございますのでご満足いただけるかと存じます。
打ち増しなどのご相談にも対応させていただきます。
より良い商品作り目指して努力していく所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
モタロー代表 西池耕二
motaro241kさん
↑ のコメントは 以前作成販売していた 100ピン使用へのコメントです。
現在はこちらの商品 160ピン仕様のみの販売となっております。