新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ロングツーリングには車両電源必須

2015/02/03 18:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 冬の高速道路でも指先が冷え切らない
  • バッテリーだとロングツーリングで持たない

冬でも高速道路を走ることが多いのですが、通常の冬グローブでは徐々に冷えていって指先がかじかんでしまいます。
以前はグリップヒーターを使用していましたが、指先は寒く、寒さをしのごうとグリップを強く握るのでハンドルに無駄な力が入って疲れます。
このグローブならブレーキやクラッチレバーに指を掛けて走っていても、指先は平気です。
私が感じた各モードは
(速度は80~100km)

条件1
外気温5度 夜間 東北道那須付近
エコノミー
温かい感じはないが、スイッチを切ると一気に寒くなる。
指先のかじかみ防止にはよい

ノーマル
ちょうど良い感じで温かさを感じます。

フル
指先はともかく、手の甲が熱すぎて使えません。

条件2
外気温0度 夜間 新東名清水付近

エコノミー
スイッチが入っていないよりマシ程度で、はっきり言って寒いです。
この条件化ではあまり、意味がありません。

ノーマル
条件1のエコノミーと同等な感じです。
最低限、このモードは欲しいですね。

フル
温かく、ちょうどいい感じです。
この条件、高速走行ではフルが必要です。

外気温が0度付近の高速走行ではエコノミーでは意味がほとんどありません。
ノーマルになると多少は改善されますが、寒さを感じます。
なので、フルで使用することになりますが、高速主体のロングツーリングではバッテリー持続時間が短すぎます。
予備バッテリーも2個必要で一個3500円低度するので安くなく、充電時間もフルで8時間と使い切ったバッテリーを車両電源充電するにも厳しい時間です。
また、バッテリーを気にしながら、スイッチON/OFF、モード切替もわずらわしいですね。
結局、私は車両電源を購入して使用しています。
多少、ケーブルがわずらわしいですが、時間を気にせず、好きなモードで使用が出来るので、このグローブを購入するなら車両電源とセットがオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)