新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

いーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

意外に奥行きが狭くて良かったです

2015/01/29 20:36

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

HEPCO&BECKER Speedrack(スポーツラック) 670-201(Z1000 2010用)に取付。

ケースを条件は下記二点で探しました。
(1)Speedrackの穴あけ加工をしないで取り付けられる
 私のSpeedrackには、なぜかSpeedrackEVOの様に、10cm四方に穴があいています。
 (670-201は、商品説明やメーカーページによると、まだSpeedrackEVOではないはずなのに…。)
(2)使用しているSHOEI J-CruiseのXLサイズが問題なく入る程度の大きさ(30L前後)

下記の取付台は現物合わせで(1)に対応できなかったので断念。
・GIVI: E300N、E300N2、B27N
・COOCASE: S28、V28、S30

HEPCO&BECKER JOURNEY TC30なら同じメーカーなので(1)はOKですが(2)が無理で断念。
※TC40だと自分の用途的にちょっと大きい。

このSH29は条件(1)(2)ともOKでした。

やはり、鍵を抜いたままで、アンロック状態の時に開け閉めできるのは、便利です。
開けてロック状態で鍵を抜いても、閉めることが可能なので閉じ込めに注意は必要ですが。

ただ、鍵穴はとても渋く、普通に押すだけでは鍵蓋が開かず、右にずらしながら挿すと入ります。
慣れれば問題ないかとは思います。

また、取付台への固定も固く大変でした。
(蓋を開け、下にぎゅーっと押しつけるようにするとはまります。)
私はSpeedrackに固定して使うので良いですが、毎回SH29の取外しされる方は、少し大変かもしれません。

また、マニュアルは多言語ですが、日本語表記はありません。
絵を見れば大体わかりますが、他の説明されている方のHPが参考になりました。

私は他にベンチュラのラックを付けている為、鍵穴をラックより上にする為、長ナットで3cm上げ底にして取付台を固定しました。
ベンチュラ側にバッグを付けると開け閉めが大変にはなりますが、基本排他で使っているので問題にはしていません。
スポーツラックなら開け閉めの問題はありません。

安価で購入でき、大変満足しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)