新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000304access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

オフ車の定番

2015/01/29 01:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

オフロードバイクでツーリングする際にネックとなるのが積載性ですが、それを大幅に拡張してくれるのが本商品です。

私はKSR2に使用していますが、このバイクはシート下に車載工具と予備のプラグが一本入る程度でほとんど積載性が皆無と言えるバイクですが、こちらのタンクバッグを購入したところ大幅に使い勝手がよくなりました。

オフロードバイクに乗ってツーリングに行く人には定番のアイテムと呼んでいいでしょう。

◆良い点
・定番であること
多くの人が使用し、その利便性を認めていることは購入の際に非常に心強いです。使ってみると実際に支持されている理由に納得できる商品です。

・デザイン
オフ車のスラッとしたスタイルを崩すことなく積載性をアップできる点は素晴らしいです。タンクの形にフィットしいかにもツアラーといった感じで装着したバイクの外観もいい感じです。

・運転の邪魔にならない
林道をガンガン攻める人には邪魔になるかもしれませんが、ゆったりと走ったりオンロードを走る分には全く運転の支障になりません。KSR2は車体が小さく、ハンドルの切れ角が非常に大きなバイクですが、このタンクバッグを装着してもハンドルをフルロックしてUターンが可能です。

・程よい容量
大きさはそれほど大きくはありませんが、バイクを降りた際にすぐ手元に出したい財布、携帯、一眼レフカメラ、500mlペットボトルを入れてもまだ余裕があるほどの容量があります。必要にして充分といったところでしょうか。

・補修パーツが充実している
バイクによっては車体との固定ストラップをエキパイの熱で溶かしてしまったりします。(私も一度KLX250でやってしまいました)そんな時でもタナックスさんは補修パーツを安価にてばら売りしてくださるので非常に助かります。

◆悪い点
・ツーリングマップルR(防水紙の大きい方です)が入らない
私はツーリングでマップルRを使用しているのですが、これが入らないのが唯一の不満点です。せめてもう一回り大きかったらなと、そこだけが残念です。

使用していると人により細かい不満点は出てくるかもしれませんが総合的に見て非常に優秀で使い勝手の良いタンクバッグだと思います。オフ車でツーリングに行く人にはおススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)