新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000212access

パパさんRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

コストパフォーマンス◎

2015/01/25 16:42

4.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

普段はクシタニ信者(笑)なのですが、ホワイトベースで大人し過ぎないレザージャケットを探していてこのジャケットにたどり着きました。

まずデザインですが、ホワイトベースで要所要所にブラックとガンメタの配色が良く、レプリカやスポーツタイプのバイクなら何にでも合います。

タイチのロゴも必要以上に大きくなく、大人っぽいデザインなところも◎ですね。

前身ごろと背中の要所にパンチングホールがあるので、真夏でも耐えられるレベルにはなり(真夏はどんなジャケットでも暑いです)、防風性のあるインナーも付属しているので春秋もこのジャケット一つで事足ります。
冬場は流石にインナーがあってもムリですが、ユニクロのマイクロダウンジャケットを着込めば、気温が5度程度でも大丈夫でした。

そういう意味ではオールシーズン使えるジャケットだと思います。

ライディングでは、レザーならではの安心感と、袖口と首後のニットや前傾姿勢に合わせた造りと肩周りと肘のシャーリングで走りに集中できるので、ここはやはりその為に造られたライディングジャケットに適うものはないと感じます。

重さはレザーなので、それなりにありますが気になることもありません。
プロテクションは脊髄、肩肘、首後にパッドが入りますが、やや固めの素材なのでできればもう少し柔軟性のある素材にして貰えればと思います。

サイズがヨーロッパ表記なので分かり難いですが、170cmで55kgの痩せ型でも50サイズを選んでください。
冬場にインナーの重ね着ができますし、レザーですから夏場にダブつくこともありませんので。

総じて満足度が高いジャケットですが、やや造り込みが雑に見えることと、インナーにしか内ポケットがない点で、★4つにしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)