メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

5.0/5

★★★★★

バイク人生初のヨシムラマフラーです。
MT-09を購入と同時にバイク屋さんに注文していましたが、先日入荷したとの事で早速取り付けてもらいました。

「外見」
バイクデザインのトレンドなのか知りませんが、最近のバイクはマフラーはこじんまりしていてどうにも好きになれず、昔ながらの右側に張り出したマフラーには絶対に交換したいと思っていました。
情報収集した結果ヨシムラ製とOVER製の物に絞られました。
OVER製のマフラーはサイレンサーがやたら長く、マフラーがえらい主張してしまうような気がしたので、サイレンサーが程良い長さのヨシムラ製の物を選びました。
発売されるまで穴があくほどインターネット等で写真を見続けていましたが、現物を見て感動しました。
サイレンサーに取り付けられたブルーチタンのカバーの美しい輝きや、接合部の美しい溶接が目を引きます。
また、懸念していた右側への張り出しもステップと同じ程度の張り出しですので、狭い敷地内からの出し入れも今まで通りに行えるのも地味に嬉しい所です。

「音量」
早朝に自宅敷地内で暖気をしてもご近所に迷惑にならず、かつ程良い音量で他車に自分の存在を知らせるぐらいの音量を求めていました。
さすがに時間帯によってはノーマルマフラーでもそれなりに良い音がしてしまうので早朝暖気は諦めるとして、後者の目的としては合格点です。
爆音じゃないがノーマルよりは主張がある。本当に程良い音量です。

「性能」
バイク屋さんからの帰り道約10分程度走行した感想です。
重さに関してはノーマルから2キロ程度軽量化しているとの事ですが、正直自分では軽さは体感できませんでした。
他の方のレヴューでは低速トルクが若干薄くなったとの事でしたが、これは自分もそうでした。
最初は回し気味にクラッチを繋いで発進をしていましたが、元々トルクのあるバイクなので10分もあれば慣れました。
この程度であれば長距離ツーリングでも疲れる事は無いでしょう。

見た目、音量、性能ともに大満足です。
春以降に嫁とのタンデムツーリングの機会も増えますので、格好良いバイクになったと嫁も喜んでおります。
本当に良い買い物をしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/01/08 22:29
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP