新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000289access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

安心感UP!

2014/12/22 01:36

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

念願のIMSビッグタンクを装着しました。

今までは林道ツーリングに出掛けると、いつもガソリンスタンドを調べて行かなければならず、特に距離の長い林道などではガス欠の心配がいつもありましたので、ツーリングに行く度にビッグタンクが欲しいなぁと思っておりました。

今回、ガソリンをギリギリまで使って、極力燃料を減らしてから交換を行いました。

交換作業ですが、シート・サイドカバー純正タンクを取り外しての交換となります。

交換時、ビッグタンクの採寸が若干甘いためか、各部の位置を合わせながら取付が必要となりましたが、追加の加工などはなく交換作業が完了しました。

燃料タンクの交換ですが、燃料ポンプをアッセンブリーで取り外して移設しますが、付属のパッキン(特大のOリング)が少し心配でしたので、純正のパッキンを使用+耐ガソリン用の液体ガスケットを塗布して取付しました。

その他、交換時に必要な部品ですが、燃料ポンプのパッキン・液体ガスケットの他に断熱シートなどを揃えれば交換が可能かと思います。

ちなみに…タンク裏側の断熱材ですが純正部品を調べるとかなり高額な値段になりましたので、私は張り直しをして再使用をしました。

外観上の気になる点につきましては、タンクの上部が盛り上がった感じがありますが、サイドカバーとのタンクの微妙な隙間、シート前方のタンクとシートのラインなどは微妙に合わない状態での組付けとなりました。

細かい部分での「つくり」のまずさはあるかと思いますが、パッと見た感じでは純正とさほど差がないようなデザインですが、これでかなりの量が増えると思うと良く出来た燃料タンクではないでしょうか?

ハンドルを左右にいっぱい切った状態でも1cm程度クリアランスがありましたので、安心しました。

組付後、早速給油をしましたが「11L」ほど入りましたので、これで林道ツーリングでも燃料の心配も少し改善され、満タン時の重量が増すという事よりも、安心感の増す方が大きいかと思いますので、こちらも満足出来た買い物でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)