新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

SIGNETは品質が低下しているような気がします。

2014/12/12 00:17

1.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 細部の作りこみ

コンビレンチはたくさんの種類を所有しておりますが、ガレージでの単車イジり用にこちらと同じコンビを購入しました。

12~13年程前、初めてSIGNETの1/4のセットを購入し、毎日仕事で使用しておりましたが数年間、故障・破損する事なく使えており、価格の割りには非常に良い工具だなぁと感心した事があります。

基本的にコンビはSnap-onのフランクドライブとMactoolsのナックルセイバーを使用しておりますが、ガレージで趣味の単車イジり用であったので、10年以上振りに購入したSIGNETのこのコンビがひどかったです。

17mmのコンビも数回の使用で表面のメッキが剥がれ出しました。

たまたま不良品だったら良いのですが、その他、同じ時期に購入したSIGNETの工具にもいろいろな不具合が出ておりますので、全体的に昔のような品質ではなくなっているのでは?と思います。

値段もホームセンターの工具よりかは高価ですが、今のSIGNETには昔の価値はないかと思います。趣味使い程度で精度の必要な所には不向きかと思います。

※画像は分かりにくいですが、左側のスパナは元々メッキですが、全部剥がれすっかりツヤもなくなっております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)