新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

ショウタさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

冬の備えもバッチリ!?

2014/11/26 23:46

4.00
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

 冬に備えPCX(JF28)用に購入しました。
 デザイン的に好みだったコミネ製品と同様の機能で防水もあり、PCXにも良好に取り付けられたとの紹介もあるユニカー工業製品とで迷いましたが、コミネ製品と比較するとカバー内でスイッチ操作が出来ることとカバーへの手の出し入れがしやすそうだったこと。ユニカー工業製品と比較すると半額以下で購入できることからこちらを購入することにしました。
 取り寄せとなっていましたが、すぐ商品が届き、値段からしたら十分な質感でした。簡易防水とのことから防水スプレーを施して取り付けしました。
 説明文には明記されていませんが、転落防止用のベルトも付いています。左の収納ポケットにベルトが入っていました。
 当方は、ブレーキレバーをビレットタイプに交換し、ヤマハ純正流用のパーキングブレーキも装着していますが、問題なく取り付けることが出来ました。また、GIVIのスクリーンも取り付けていますが、ハンドルロックの位置では当たらず全開に切ると接触しますが素材が柔らかいため問題ないと思います。
 テスト走行と1度の通勤でしかまだ使用していませんが、薄手の手袋では、違和感なくスイッチ類の操作が出来、ヘルメットのシールド開閉のため手の出し入れを行っても問題ありませんでした。プロテクター付きのメッシュグローブだと若干の違和感があり、やや操作しずらかったので厚手のグローブだと操作しずらいと思います。
 まだ、雨天時や厳寒時に使用してませんが、十分使用に耐えられるのではないかと思っています。
 個人的には、収納ポケットは、やぼったく見えるので左右とも無いほうがスッキリして良かったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)