新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

indyさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

メンテナンスと長期駐車のため購入しました

2014/11/24 05:17

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 付属のカラーはサイズが合いません
  • サイズが合わなかった

リヤタイヤ回りのメンテナンスと長期保管時の駐車が安心できるため取り付けました。
まず取り付けですがコの字ブラケットにスタンドを取り付けますがここでコの字部分が広すぎてスタンドを止めるシャフトに割りピンの穴が合わず割りピンが入りませんでした。
しかたがないので組み立てた状態でコの字のブラケットをシャコマンでで挟み割りピンを入れました。
ここまで組み立ててコの字ブラケットを車体の穴にボルト止めしますが1本は15ミリのスパナが必要でたまたま持っていたので対応できました。
自転車などを整備してないと持っていないサイズなのでもっと一般的なサイズにして欲しいです。
また車体にはもう一か所エキパイを止めているネジと共締めになっていますが、ここにカラーを入れて長いネジで共締めします。
このカラーが5ミリ以上長く使い物になりませんでしたので手持ちのカラーとシムで調整しました。
最後にスプリングをかけるブラケットの固定で悩みましたがなんと、シャフトに引っ掛けるだけでした。
固定しなくてよく抜けないな~と思うくらいです。
ここがちょっと不安です。
取り付け後使ってみての感想は他の方が言われているように少し立ち気味で不安定な感じがします。
もう少し寝ていてくれると安心ですがこれは使っているうちにヘタッテきて寝てくるのかもしれません。
また、私のだけかスタンドを踏むところがマフラーに当たっています。
そしてスタンドがけは車重があるためかかなり重いです。
まあガソリン満タンで250キロあるのでしょうがありません。
取り付けでは不満はたくさんありましたがやっと念願叶いました。
商品についてですが使っているネジは強度区分があるハイテンション鋼のボルトなので商品としては安心できます。
取り付け後走ってみましたがどこも接地することなく安心しました。
取り付けに自信がない方、工具を持っていない方はショップにて取り付けされた方がイイと思います。
有るのと無いのでは大違いです。
おススメです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)