新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

no_cover.gif
1605873710423M.jpg

黒オフさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ソフトからハード路面までOK

2014/10/24 23:15

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

AC10が減ってきたのでix09に交換してみました。
ブロック剛性、接地感もありイイ感じで走ってくれます。
ソフトからハード、ガレ場でも安心ですね。
値段もAC10とさほどかわらずでコストパフォーマンスにも優れていると思います。
画像で見てわかるようにブロックの高さは15mmです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

とむくるうづさん
黒オフさん、お返事ありがとうございます。夜分遅くすみません。今度はこちらより、AC10装着時との違いは有りましたか?私もこのix-09に興味があったので少し詳しく聞かせてください!お時間がある時で構いませんので(´-?-`;)
黒オフさん
とむくるうづさん、こんばんは☆
AC10よりもix-09の方がタイヤを組むときのビードが硬いですね(^^;
そのかわり林道やコースに行ったとき違いが分かりますよ!
AC10ではスライドのさいちゅうに『スコン!!』とグリップが横に抜ける時がありましたが、ix-09の時にはソレが穏やかな感じになります。
滑り出してもアクセルあければ前へ進むのでコントロールしやすいです。
値段もこの手のタイヤでは安い方なのでありがたいです。
あと、AC10よりもix-09の方がタイヤの減りが遅い気がします。
とむくるうづさん
貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございます(^_^;)
コントロールのし易さですか!!魅力溢れるタイヤですね☆
私はオフ仕様の時には主に林道(私の住んでいる所は大自然を満喫出来る田舎ですので)や電線の鉄塔の作業道(笑 道幅は60〜100センチ程で岩、砂利、土、草、倒木、藪漕ぎ、と様々なセクションが入り交じる絶好のナチュラルコースで遊んでいます。今まではIRCのTR-011からAC10に替え、ガレ場でのグリップ低下を楽しみながら腕を磨いておりました。トラタイヤ履いてしまうと辞められないけど、ちょっと違うかなと思ってしまいこのix-09に興味を持ち始めました。長々とすみません(・・;)色々なタイヤを履き比べ出来れば良いのですが、流石に金銭的に無理がありますので感想を伺いました?(´?`?)これからも宜しくお願い致します?????
黒オフさん
とむくるうづさん、楽しそうな環境ですねー!羨ましいです!!
ツーリストは履いたことがないのですが、すごく興味はあります。
アタック系にすごく強いタイヤで有名ですもんね☆
そういえばix-09のゲコタってやつが
トラタイヤの柔らかさとエンデュ?ロのブロックパターンで
難所系には強いらしいですね!
そのかわり値段がヤバいですが・・・(汗)

私の環境は主に未舗装の林道で砂利系が多いです。もう少し土系が多いと
ありがたいのですが、贅沢は言えませんもんね(^^;
林道までは自走なので、アスファルトではおとなしく走り
未舗装でストレス解消してます(笑)

そういえば、このix-09で経験したのは
砂利、土、ガレ場、藪漕ぎ、と後は特殊ですが砂系も走りました
特にココが凄い!という特徴はありませんがオールマイティなタイヤだと思います。
あ!雪は試してないので何とも言えませんが・・・おそらく駄目でしょうね(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆