新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

耐久性抜群のZETAドライブカバー

2014/10/16 20:34

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

このHONDA CRF250L用 ZETAジータ ドライブカバーの他社製品を寄せ付けない圧倒的な実用的排土性能とそのデザイン性には、優れた設計センスとそれを具象化出来る高次元の加工技術が有るが故のZETA製品と言っても過言はありません。

仕上げの美しさはもとより、細部に渡る加工の細かさが絶品の商品・・・否!! ”作 品 ”です。

取り付けにつきましても、既存の純正ドライブカバーが上手く外れましたら純正の一部部品を利用して取り付けるだけですので整備士に頼らなくても安心して自分で簡単に出来る簡単作業です。

純正のドライブカバーは箱状に凸んでいて不恰好ですし、排土性が悪いと言うより排土口が開いていませんから泥が溜まりますので、普段から頻度の高い分解清掃整備が必要となっていました。

しかし、その点このZETAジータ ドライブカバーに交換しますと、非常に排土性が良いデザイン形状ですので普段は泥落とし整備をしなくてもほとんど泥溜まりをしませんし、フロントスプロケット部周辺の汚れ具合の確認や水洗い清掃やチェーンルブ塗布にいたるまで ドライブカバーを外さずにしっかりと行えますので普段からの整備が短時間で簡単に済むようになりました。

いつも時間を掛けて単車のメンテナンスばかりしている訳にはいきませんので、このZETAジータ ドライブカバーに交換して フロントスプロケット部分の整備や目視確認が短時間で可能になったことはとてもありがたいことです。

私のこのZETAジータ ドライブカバーに対する総合評価は★☆★☆★☆★☆★☆(星10個)です。

他社製品に劣るところは全く無く、逆に言えば現存する他社製のドライブカバーよりも全ての部分で優れていると評価します。

特に実用性とデザイン性に優れ 仕上がり表面の耐光性もずば抜けて優れていますので、他社製ドライブカバーにてきめんに現れる経年使用の紫外線による退色は、このZETAジータ ドライブカバーではほとんど確認出来ないくらいです。

兎に角、同じお金を出してカスタマイズをするのでしたら、折角なら実用性とデザイン性と耐光性と整備性にも優れているこのZETAジータ ドライブカバーを是非ともオススメ致します。

特に、耐光性が優れていると言うことは・・・
いつまでも新品のままの美しい光沢と発色ですので、何年経っても見る度に嬉しくなってしまうくらいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 17人/19人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

【ZONE】さん
追伸:赤色しかないのが玉に瑕です。
bajaさん
隠れた所にワンポイント。なかなかオシャレ!!
【ZONE】さん
>bajaさん

コメント&お褒めのお言葉 ありがとうございます。
【ZONE】さん
また150ポイントでした。(^0^;)