新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000608access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

KAWASAKI エルフ ヴァン・ヴェール 冴強

2014/09/19 21:56

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 色がいい♪
  • エンジンノイズ低減
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • すぐに黒くなってくる…(-。-;)

オイル交換後800kmほど走ったのでインプレを書いてみます。

カワサキとエルフのコラボレーションによって開発したというヴァンヴェール・冴強。
ほとんどカワサキ純正なのでカワサキ車に合わないわけがありません!

乗りこなせてるわけでもないので
あくまで第一印象で感じたことになりますが

1。高回転まで回しても、とてもスムーズ(^^)v
2。交換後すぐはエンジン音がなんとなく静かになったような気がしました!
3。シフトフィーリングはまったく変化は感じませんでした(  ̄▽ ̄)

ですが以前もう1台の14RにR1でも使用していたカストロールRSを入れてみた時はギヤ抜けがとても多くなり
あきらかに1速からニュートラルにも入れにくくなるという症状が出ました…(--;)
カストロールが悪いオイルということではなくバイクにもオイルとの相性があるのかもしれません。
個人的には14Rには少し硬めのオイルの方がいいのかなって気がします。
きっとすべてがスムーズで何も変わったと感じないことが
そのバイクにとって良いオイルなんだと思います!                       

交換後すぐにオイル点検窓から見える蛍光のようなライムグリーンにこれぞカワサキって感動しました!
カワサキ乗りには、それだけでテンションが上がります(*^^*)
現在はもう少し黒くなってきていますがオイルの劣化がよくわかるので交換時期の目安になるのもいいですね!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全5件)

ゼロハチさん
カワサキ純正で、安心感抜群ですね。

オイル選びは、バイク、本人との相性ありますから
難しくもあり、また楽しいですね~

オイル点検窓からのぞくライムグリーン!

カワサキ乗りには、たまりませんね♪
MEGUさん
ゼロハチさん
そうですね!
色々なオイルを冒険で試してみるのも面白いですが
純正の最初から間違いないオイルをいれると
安心感がありますよね!

はい♪
点検窓から見えるライムグリーン!
最高にテンション上がります(*´∇`*)
それだけでも、このオイルを使う価値はあると思います♪
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん

ヴァンベール冴強 いいですね!値段もお手頃だしね

実は1000キロ点検時にこのオイルを入れました。
新車時から入っているオイルとの差は歴然!シフトがスムーズになり
カワサキ伝統のガチャコ~~ンが気持ち小さくなりました 笑 

MEGUさん今度はブレーキオイルを グリーンにしてみませんか? フフッ
MEGUさん
ヒロおやじさん

冴強やっぱりいいんですよね♪
正直あまり変化は分からなかったんですが
分からないことがいいオイルと思うことにしました!

えっ?
グリーンのブレーキオイル( ̄ロ ̄lll)ゴクリ…
き、興味あります…(; ̄ー ̄A
ヒロおやじさん
あっ! やっぱり興味あります 笑 
これを見つけた時 おぉぉ こんなのあるんだ!! 
買い物かごへ入れてはありますが、少し自粛中です。 カイスギタモン

charkiさんも興味ありますよね?ね?ね?ね?

↓こちらです。 
ACTIVEアクティブ:ブレーキフルード DOT4
http://www.webike.net/sd/20443936/