新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000185access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

★冬季走行の友★温かい奴

2014/09/12 07:39

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

写真でもお分かりの通り、このKOMINEネオプレーンハンドルウォーマーロングはネオプレーン製でウォームガードはとても丈夫で生地も厚く立体的に作成されています。

もちろん、雨風は当然ながら通しませんし、冷気だってそう易々とは通しません。
しかし、夏用の薄手のグローブを履いて、気温一桁くらいになりますとこのKOMINEネオプレーンハンドルウォーマーロングの中の空間はさすがに冷たく感じます。
それでも痩せ我慢さえすれば走行にはほとんど支障はありませんが、気温が5℃ともなりますと‥夏用の薄手のグローブだけでは指先が痛くなってしまいますので長時間の痩せ我慢運転が出来なくなります。(時速50km走行)

かと言って、このKOMINEネオプレーンハンドルウォーマーロングは入口が狭いですので冬用の防寒グローブですと手を入れることが出来ないです。
気温5℃以下での運転を試みようとするのでしたら、内部にグリップヒーター(別途製品)をお使いされることをオススメ致します。

グリップヒーターをお使いされた場合は、このKOMINEネオプレーンハンドルウォーマーロングと併用で気温-3℃までなら使用(我慢)出来ると思います。

グリップヒーターに触れている手のひらや指は部分的に温かいのですが、さすが気温-3℃以下になりますとグリップヒーターに触れていない指先部分や手の甲が冷たくなって痛くなります。
(停止すると幾分痛みは和らぎます。)

しばらくは我慢出来るのでしょうが、そんな操縦環境はとても危険です。

私の前冬の経験的意見としましては、このウォームガードはグリップヒーターと併用しても気温-2℃まででの走行が安全運転限界だと実感しております。

気温-2℃で時速50km走行が長時間出来ますので十分だと思います。

また、気温-2℃ですと時折路面が凍っていたり(ブラックバーン)しているような根本的に危険な環境下ですので、安全に対する十分な配慮と判断力が必要となります。

取付もとても簡単で防寒能力も必要十分なこのKOMINEネオプレーンハンドルウォーマーロング、お値段もお手頃価格ですし、長持ちしてます。

指先の悴む冬季には是非とも、このKOMINEネオプレーンハ ンドルウォーマーロングのご使用をオススメしたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 13人/14人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで150ポイント頂きました。
ありがとうございます。