新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

日常のメンテに便利!!

2014/09/02 03:31

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 効果的
  • スタンドを外す時が怖い

私のバイクにはセンタースタンドが無いので、エンジンオイル交換やチェーン掃除が非常に面倒でした。
そんな日常のメンテナンスをもっと手軽に行うために、メンテナンススタンドを購入しました。

・CB400SBにはV受けは使えないので、L受けを購入しました。初めて使用するときは、受け具の長さ調整が必要です。

・スタンドを掛けるときは、トップケースのステーなどを持ってバイクを直立させ、スタンドの受け具を両方のスイングアームにセットします。
しっかり掛かったのを確認したら、あとは足で踏み下ろすだけ。約200kgのバイクの後輪が楽々持ち上がり、機体が直立ます。

・オイル交換、チェーン掃除の所要時間が大幅に短縮され、作業が楽になりました!もっと早く買えばよかったです。

・スタンドを外す時、バイクを倒しそうで怖いです。
外し方は取っ手を持ち上げるだけなのですが、その際にしゃがむので、後輪が着地した瞬間、機体を支えるのが一瞬遅れます。
予めサイドスタンドを出して、ハンドルを左に目一杯切っておき、スタンドを外した瞬間に左にバイクを押せば、倒れることはないと思います。でも怖いです。
私は安全性を高めるために、取っ手にビニールひもを括り付けました。立ったままスタンドを外せるので、かなり安心感が増しました。

・メンテの作業効率が飛躍的に向上し、出来るメンテの種類が増えます。センタースタンドが無いバイクには超おすすめ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)