メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

V125G K7に取り付けました。

取り付けに必要なものは全て付属していました。
エキパイのフランジ部分のガスケットも非純正ですが付属していました。
取り付けに当たり他に用意するものはありませんでしたね。

このマフラーはO2センサーが付いているK9モデル以降用です。
K9モデル以前にも取り付けができますが、その際にはO2センサー穴と塞ぐメクラとマフラーを固定するボルトの直径を変更するカラーが必要になります。
K9モデル以前の車両の場合、同じシリーズのO2センサーなしを買ったほうがいいです。

サイレンサーを固定するステーが取り付けし辛いです。
エキパイの裏にステーが来るので、エキパイを付けてからではステーのボルトが取り付けにくいです。
エキパイを取り付ける前に、ステーを仮止めした方が楽でした。
フランジ→ステー→サイレンサーバンドの順で規定トルクに締めて完成です。

シルバーのサイレンサー本体に、ブラックのサイレンサーバンドが色合いのアクセントになっていて良いですね。
ステンレスの鏡面仕上げも非常に綺麗で、路面が映り込むほどです。
エキパイは途中から太めになっております。
純正に比べてかなり太いので迫力があって良いですね。

音質は思ったほどうるさくありませんでした。
純正プラスα程度です。
音量は少しだけ大きくなりますが、マフラーの音質自体は純正とあまり変わりませんでした。
若干パスパスした音がするのかな?程度です。

恐らく結構中身の詰まったマフラーなので音質の変化が無いのだと思います。
発進時の加速のトルクも衰えているようには感じませんでした。
最高速度も変わりませんね。
抜けのよいマフラーをつけると最高速度は上がるので、やはりこのマフラーは詰まり気味です。

純正の野暮ったいマフラーから社外品のマフラーに変えたい方で、五月蝿いマフラーは嫌いな方におすすめです。
静かな社外品マフラーなので夜間や住宅街での走行にも差し支え無いと思います。
価格もそこまで高くないecoプライスシリーズなのでお財布にもやさしいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/08/06 22:01
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

PAGE TOP