メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

V125Gに取り付けました。
ウィルズウィンのマフラーはかなり多くの種類が出ていて、付けている車体を見ることがあまりありません。
今回は少しカチアゲ気味のマフラーを選んでみました。
ステンレス製の鏡面加工の仕上げのものです。
チタン製もありますが、焼け色の付き方が微妙だったのでよしました。

取り付けは説明書があるので簡単です。
エキパイの曲げ加工なども精度よく作られていますので、無理やり取り付けることはありませんでした。
サイレンサーのステーも太めで三角形の作られているので頑丈そうです。
サイレンサーがフラフラと走行中に揺れることも無さそうです。

少し気になった点はエキパイのフランジが若干曲がっていたことです。
かなり柔らかい薄めの金属でフランジはできているので、溶接時に曲がったのでしょうか?
どちらにしろ検品をしっかりして欲しいですね。
これ以外不満はありませんでした。

音質はバッフル有りとバッフル無しの二種類が楽しめます。
・バッフル有り
少しパスパスという音で低音は純正より強め。
加速もそこまで落ちず気にならない人なら駆動系の再セッティングも必要ないかと思います。
スロットル全開付近では純正とほとんど変わりません。
うるさすぎずカスタム感が出ているので、見た目重視かつ静かなマフラーが好きな人は良いですね。

・バッフル無し
パタパタと大きな音がします。
低音はバッフル有りの方が強めです。
低速はスカスカになりますので、駆動系のセッティングが必要です。
ハーフスロットル程度でもかなりうすさいので住宅街や夜間の走行には気を使います。
本当にうるさいのでバッフルを加工して付けたほうがいいと思いました。

このマフラーの良い所はキャタライザーが内蔵されていることです。
キャタライザーとは触媒、排気ガス中の有害物質を分解してくれます。
未燃焼のガスなども分解してくれます。
なので信号待ちなどのアイドリング中でも、排気ガスが臭くなくて良いです。

お手軽な価格で2種類の音が楽しめますし、見た目もかなりかわります。
ウィルズウィンのマフラーを付けている車体はあまり見たことが無いので、カスタムが他人と被ることもあまり無いのではないでしょうか?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/08/04 23:20
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP