新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

エイプさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

エンジン保護、整備性向上

2014/08/04 20:09

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

マグネット付きドレンの効果はすごいです。

走行500kmで交換した時の写真が左側です。
見事に鉄粉を集めています。
APEはオイルフィルターがないので、毎回これくらいはついています。

本当はオイルドレンに油温計のセンサーをつけたいのですが、毎回これくらいは鉄粉を拾うので、フィルター付きのクラッチカバーを装着して、磁石に鉄粉がつかないのを確認しないとマグネットドレンを外すことができません。

それともう1点
このドレンは頭が14ミリです。
純正は17ミリです。
画像右の写真はスクーターですが、17ミリだとメガネレンチでドレンを緩めるのが困難です、「ささるけど振れない」状態になります、ソケットレンチを差し込んでも、ラチェットをつなげようとするとマフラーに当たるので、17ミリのユニバーサルソケットを購入して最初にゆるめるとき、最後の本締めを行っていました。
マグネットドレンで14ミリになりスペースに余裕ができ、「振れなかった17ミリのメガネレンチの反対についている14ミリ」で緩めるのも最後の本締めもできるようになり、作業が楽になりました。

ワイヤーロックの穴も開いていますので、車両側にちょっと穴をあけてやればドレン脱落の危険もなくなります。

ボルト一つでもこれだけの純正の物とはこれだけの差がでます。

今度のオイル交換には、ドレンも交換してみてはいかがでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)