メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

以前購入したトップケースに取り付けるため購入しました。

72Lの大型ケースの為、ケースがキャリアから大きくはみ出します。
後続車がトラック等の車高が高い車両の場合、ストップランプが見にくくなると思いました。
そこでハイマウントストップランプをケースに取り付けようと思いました。

ハイマウントストップランプにする候補でしたができるだけ薄いものを探しました。
またナンバー灯が付いていると保安基準違反なので、ストップランプが完全に独立しているタイプのものが必要でした。
このストップランプは厚みが16mmと非常に薄いです。
また背面には両面テープが付いているので、簡単に貼り付けることが出来ます。
ナンバー灯は付いていないので調度良いストップランプでした。

このストップランプは背面からコードが出ています。
アースとポジションとストップの3本です。
今回は車体側のストップの配線を、このストップランプのポジションとストップにつなげました。

このストップランプですが、配線はランプのセンターから出ていません。
ストップランプ取り付け位置のセンターから配線から出ているタイプの車種では、ストップランプが右側に寄ってしまうので加工が必要ですね

このストップランプの中には17個のフレックスLEDが入っているそうです。
薄いランプですが輝度はかなり高いです。
車体に付いているストップランプよりも高い位置で明るく光るので、かなり遠くからでも見えます。

またこのランプは両面テープのみで取り付けするタイプと、両面テープ+左右のネジで固定するタイプの二種類があります。
この商品は両面テープ+ネジですが、両面テープのみの方は形が真四角でシンプルですので好みによって選択するといいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/08/03 18:01
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP