新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1510461881750M.jpg

r1shuujiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

まぁ、アフターパーツなので仕方ないですが・・・

2014/08/01 19:34

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 取り付け部分の形状が悪い(レバーエンドが下がる)
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

ブレンボRCSマスター専用レバー<ショートタイプ>です。

細かいかも知れませんが、そのまま装着するとレバーエンドが水平よりも多少下がってしまいます。
原因は取り付け部位の形状が純正と比較してやや幅が狭いためですが、仕方が無いので固定ボルトを幾分強く締めてレバーが下がらない様にしました。
かなり力を入れないとレバーは折れませんが、転倒時には機能してくれるのではと思っています・・・。

また、エアーホールの端面の処理がそのままなので、素手で握ると切れそうな位痛いです。
かなり鋭利な端面なので、もう少し丁寧な処理をしていただきたいものです。

さらに、(陽に当ててみるとよく判りますが)ブラックアルマイトの厚みが程々なので、この様子なら3~4、000kmも走れば(使用すれば)アルマイトの剥がれが起こりそうな気がします。
交換前のTWM製はお値段も高価だったですが、アルマイトも厚く15、000km走行後でも新品時の状態を保っていました。

お値段的にも高い部類だし、ブレンボ純正のエアホール・ショートレバーがあれば(無いので仕方ないですが)購入していないでしょう・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)