新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

エイプさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

社外メーターの取り付けのために購入

2014/07/31 00:32

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

SP武川SPタケガワ:DタイプLCDスピード&タコメーター(ノーマルライトケース用)の取り付けに当たり同時に購入して取り付けました。

取り付け方法は、メーター照明のプラスとマイナスをミニレギュレーターに接続して、ミニレギュレーターから出力されるプラスとマイナスに、メーターを接続することになります。
けれども上記メーター取説には、メータ単体で耐圧40Vなのでミニレギュレーターはなくてもよいと書いてありちょっとがっかりしましたが、後々DC電源を使う他のメーターの使用も考えているため取り付けて使用していました。

最大2Aということですが、LEDを照明につかったメーターが多いので容量不足になるほど電力を消費するより先に、後付メーター取り付けスペースがなくなるのではないかなと思っています。

他のインプレを見ているとヘッドライトケースに収めているようですが、みなさん発熱や後々の他の部品取り付け時のスペース不足を心配しています。
私も同様に思いましたのでヘッドライトケースの中ではなくヘッドライトステーの内側にタイラップで取り付けしました。
隠れている部分なので写真ではわかりにくいですが
写真の上の赤丸部分でタイラップ固定
下の赤丸部分にミニレギュレーターからの配線が見えています。

今回KOSOの温度計をつなげてみました。
武川メーターに加えて2個となりましたが。どちらも消費電力が少ない商品ですので特別問題なく使えています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)