メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

出前機の取り付けに使用しました。
出前機の取り付けには専用のステーが必要です。
出前機メーカーからも発売されていますが、汎用品なのでうまく付けられない場合があります。
今回はY's GEARから純正パーツとして出ていましたのでこちらを使用しました。

取り付けは車種専用設計だけあってポン付けです。
荷台のキャリアを取り外して、付属の専用ボルトでベースを固定するだけです。
フレームに反りがあるのかベースに反りがあるのか、若干ベースが傾いていたのでシムワッシャーで調整をしました。

GEARには別途専用ルーフが用意されています。
ルーフを取り付けた車両にはこの取り付けベースは使用できません。
ベースとルーフの背もたれ部分のフレームが干渉して取り付けられないのです。
もっとも取り付けボルト自体が足りなくなりので干渉以前の問題ですが。

ルーフ付きの車両に取り付けたい場合、このY's GEARの出前機取り付けベースは使用不可能です。
どこのメーカーの商品かは忘れましたが、ルーフ付き車両にも取付可能なベースがあったと思います。
しかしそちらのベースは材質がペラペラで信頼性がなかった覚えがあります。

このベースは各種メーカーの出前機に合わせて取り付け穴が開けられていますので、有名メーカーの出前機ならポン付け可能でした。
万が一あわなくても自分で穴を開け直せば良いですね。

塗装も結構固めに施されていました。
多少鋭利な物でこすったくらいでは塗装はハゲませんでした。
焼付塗装でしょうか?かなり頑丈です。
業務用の製品だけあって耐久性は期待できそうです。

定期的にボルトの増し締めをして錆をチェックしてあげれば長く使えそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/07/27 05:10

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP