新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000209access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

フィッティングは良いが、少々取り付けしにくい

2014/07/03 17:20

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 取付が大変

【形状について】
フェンダーとの境目はできますが、極端な段差などもなくキレイに取り付けできます。
Z800はフェンダー自体がつや消し塗装のため、無塗装つや消し仕上げの本製品とのマッチングも上々です。

【取り付けについて】
取り付けそのものは両面テープでポン付けですが、フェンダーを外すことができない(ブレーキホースのクランプが邪魔でフロントフォークの間を通せない)ため、不安定な状態での接着を余儀なくされます。
脱落防止のクリップは付属していますが、穴開け加工はきわめて困難だと思います。

【その他】
フェンダー裏の貼り合わせ部分に両面テープの厚み分の空間ができるため、そこに汚れがたまる懸念があります。脱落の原因にならないか心配です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ほりさん
自己フォローです。
初めから付いている両面テープは粘着力がとても弱いです。当方、二週間程度で脱落しました。
可能なかぎり穴開けしてクリップ留めするか、最低でも市販の超強力両面テープで貼り付けることをオススメします。

ちなみに、外すのに難儀したフェンダーですが、ネジとブレーキホースを外してフリーにした後にうまくたわませることにより取り外すことができました。