0000620access

GROMETさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

小型バイクで気軽に使える

2014/06/28 00:13

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 小型軽量
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • ハンドルにマウントする為のホルダーは別途購入要

【Webikeモニター】

Hondaグロムに装着しました。

720PのHD動画が撮れるアクションカムという事で、解像度控えめですが、そのおかげで業界最小レベルのサイズとプライス、3時間のロングバッテリーライフというメリットがあります。

ちょっとお洒落な防水ケースが附属するので、雨天時もOK。ケース使用時でも、上面のスライドレバーに依る操作性は変わらず、グローブを装着した状態でも簡単に扱えます。

解像度控えめ+レンズ性能もそこそこなので逆光時にスミアが盛大に出たりするものの、エンジン音もしっかり拾ってくれるし、原付二種でのツーリング記録用としてはなかなかリーズナブル。

とにかく軽量・コンパクトで存在感ミニマムなのがGood。

何らかの形で撮影中の画像をモニター出来るとベターですが、実際の所、結構な広角レンズという事もありさほどシビアな位置合わせをしなくても大丈夫の様です。

尚、附属のユニバーサルマウントは車のダッシュボードに設置する様なタイプで、基本的に両面テープ固定。
なので、ハンドルマウントは別途自分で用意する必要があります。

ミッドランド純正品もありますが割高なので、amazonで別途見繕って1、180円のものを購入しました。
バイク用も想定しているアクションカム製品なら、ハンドルマウントは同梱しておいて欲しい所です。

とはいえGoProの1/3の価格で購入出来るコストパフォーマンスは凄いと思いますし、空力的にもこちらの方が有利です。
まずはこのクラスで入門してみて、物足りなさを感じたら次のステップでより高機能なアクションカムを買い足せば良いのではないでしょうか。

いろいろ撮影していくと、そのうち別のアングルから同時撮影したくなるときがきっと来るので^_^

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)