PROTEC:プロテックSPI-K47 シフトポジションインジケーターキット Z800 13-用インプレッション クチコミ

0000522access

Laplace(ラプラス)ツバサさん

プロフィール

誕生日
4月 29日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
呉付近 

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
421件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人

初めてのギアポジ

2014/06/05 23:08

4.00
取付車種:
KAWASAKI Z800
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 付属品

これまで乗り継いだバイクにはどれもギアポジションインジケーターが付いていなかったが、これから長い付き合いになることを想定し、今回の車体には新たにギアポジションインジケーターを装着することにした。

そこで選んだのがこのプロテックの商品だ。
他に比べてお値段お手ごろで、シンプルな赤色点灯と、シフトタイミングインジケーターを搭載している。

取り付けは非常に簡単で、メーター裏のコネクターに、商品付属のハーネスを割り込ませるだけ!

商品には「バーハンドルステー」が付属していると書かれているのだが、入っていたのはただのL字ステーで、取り説に書かれているものとはまるで違うもの。
検品の際に間違えたのか、それとも・・・・

車種専用品なので、最初のギアセッティングはすでに登録されているため、ポン付けですぐに使用できる。

シフトタイミングの設定も非常に簡単で、任意の回転数でランプが青く点灯する。
が、走行中、前を見ているとあまり気づかない笑
(動画ではわかりやすいように低回転に設定)

変速から、表示機に影響されるまでのラグは少なく、割と反応が良い。

ギアを一度に大幅に変えたりするとインジケーターが混乱しておかしな数値を表示したりする笑

光センサーを内蔵しているので、外界の明るさに応じて表示照度が最適化され、まぶしいこともなく、見えにくいこともない。

これまで「なくてもいいかな?」と思っていたギアポジションインジケーターだが、あればあるで、
「あっ、あと×速分余裕がある♪」
「今6速か・・・もうアップはできないな」
等、普段の走行に有効な情報が得られるようになり、インストルメントも一層充実したものになった。

これで『幻の7速』とはお別れである!!笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)