新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

珪藻土さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

VT400Sに取り付け

2014/05/26 21:17

4.00
取付車種:
HONDA VT400S
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

今まで使用していたワールドウォークのWS-02W(透明)にキズが目立つようになってきたため、交換して使用しています。

フロントフォークと同じ角度に寝かせて取り付け、上段の可変式スクリーンを一番上まで持ち上げた状態では、身長180cmの私の場合、おでこのあたりまでの風を防ぎます。
WS-02Wでは目のあたりから上に風が当たりましたので、明らかにヘルメットに当たる風が減っています。
ただ、可変式スクリーンを最上段まで持ち上げた状態にすると、上段と下段のスクリーンの間のスリットから風が吹き込みますので、胸のあたりに感じる風はWS-02Wに比べやや多くなったように感じます。
最上段から一段下げた状態で使用すると、スリットの幅が狭くなる分、胸に当たる風は減少し、さらに下げるとスリットからの吹き込みはほぼ感じられなくなります。
私自身の感覚としては、最上段でセットした際のスリットからの吹き込みは、まったく風を感じないわけでもなく、また、煩わしさを感じるほどの強さでもない、ちょうど快適な風に感じられます。
両肩に当たる風はWS-02Wに比べ明らかに軽減されています。

ヘルメットの風切音はWS-02Wと比較してほとんど変化なく、高速道路ではやや耳障りに感じられます。
スクリーンの支柱はハンドルバーに取り付けていますが、ハンドルがとられる、ということはありません。

スクリーンのバイクへの取り付けは一人で作業して約1時間。
イラスト入りの説明書が付属しており、作業は難しくないのですが、自分の納得いく位置にセットするのに時間を取られます。
必要な工具は3mm~6mmのヘキサレンチのみです。

一度取り付けてしまえば、スクリーンの高さの調節は工具不要、時間も1分もかからず、シートに座ったままで調整可能です。
私は普段は一番低い状態で、高速道路走行時のみ最上段へ上げていますが、手間に感じることはありません。

取り付けた印象は、明らかにスクリーンの存在感が増し、バイク全体の雰囲気が大きく変わりました
スクリーンのサイズが大きくなっただけでなく、スクリーン下部のサンシェードや高さ調節機構の与える外観上のインパクトは事前に想像していたよりも大きく、高級感が増したように感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)