新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000203access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

美しい装飾アイテム★ZETAステムナット

2014/05/28 15:07

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ZETAジータ:ステムナット 商品番号:ZE58-2123

既存の純正ステアリングステムナットのメーカー規定の締め付けトルクは103N・mですのでしっかり締まっています。(このHONDA CRF250Lのサービスマニュアルの締め付けトルクの中でTop4の高トルク)

でも、工具が外れないように気を付けながら 身体(背筋)と両腕でジンワリと力を掛けるとジンワリと緩みます。
純正のステムナットが無事に緩みましたら丁寧に外して、このZETAのステムナットを入れ直す訳なんですが‥

このZETAのアルミ製の美しいアルマイト仕上げのナットを103N・mで締め付けるなんて‥ピカピカを傷付けてしまいそうで怖いです。
私は、この新品ピカピカのZETAステムナットの周りにシールテープを三回程度巻いて傷が付きにくいように下処理してからトルクレンチを掛けてジンワリと締め付けました。
大丈夫、傷付きませんでした。楽勝ですわ。(うんうん。)

喉元過ぎれば大したことがなかったなんてことはよくあることです。(笑)
ま、正直なところ‥
さすがに普段 滅多に100N・mなんてトルクの締め付けをすることありませんし、しかもこのZETAのステムナットは美しいアルマイト仕上げのアルミ製のナットです。
傷付けないか壊さないか ドキドキしながら、規定のトルク値までゆっくり締め付けました。

ともあれ、やってやれないことはなし。って感じで、このZETAステムナットの装着完了です。

目立つところですので、おしゃれ効果抜群です。
値段も安くって、別売のZETAステムキャップを取り付ければ もうパーフェクトカスタマイズです。

私のこのZETAのステムナットに対する総合評価は、★★★★★(星5つ)です。

高品質で低価格な、このZETAのステムナットは愛車のカスタマイズに打って付けのアイテムです。

是非とも、皆さんにオススメしたい商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
ありがとうございます。このインプレッションで500ポイント頂きました。