新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000172access

syrup16gさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

耐久性あります

2014/05/20 22:41

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 履いていて不満はありません
  • BT45と比較すると雨天が苦手か

ブリジストンのBT45からの履き替えです。

まず全体的な傾向の比較としては、よく似たタイヤだと言えると思います。どちらもオールマイティーで公道の舗装路を250ccで走っていて不満を感じることはまずありません。ですので優劣はつけ難いですが、唯一差があるかなと感じたのはウェット性能で、そこだけは明らかにBT45の方が得意でした。日本の道路に日本の雨となると、もしかしたら日本メーカーの方が得意なのかも知れませんね。
しかしドライ路面での性能はなかなかいいです。私見ですが、BT45が操作に応じてググッと路面に張り付く感じならば、パイロットアクティブはヌヌーッと常に路面とコンタクトしている感じです。なので特にグリップを意識することなく自然とバイクの操作に集中できるようになりますね。もしかしたらタイヤとしてこちらの方が柔らかい構造なのかも知れません。タイヤ交換において一番大きく変化を感じられる部分というのはそういった路面とのコンタクトの感触でもあるので、銘柄を変更した事でそれを十分に感じ取って楽しめたのはとてもよかったです。

タイヤのもちもいいですね。私はパイロットアクティブを2セット履き続けていますが、ツーリング主体で20000kmは走行できます。冬を2度ほど越えても特に劣化は感じらませんし、優秀なタイヤだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)