DELTA:デルタバレル4-S(JMCA)サイレンサーインプレッション クチコミ

0000756access

プロフィール

誕生日
2月 14日  
血液型
A型  
都道府県
岡山県  
活動エリア
岡山県周辺 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人

DELTAデルタ バレル4S サイレンサー

2014/04/21 16:15

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

もともと125なのでパワーが無いことは分かった上で購入しましたし、アクセルを開ければ、それなりに走ってくれるので良かったのですが、もう少し気持ち良くパワーが出てくれればと思いマフラーを交換することにしました。まず、ルックス及び音質からFMFパワーコアとデルタバレル4及び4Sが候補に挙がりました。
ユーチューブで聴いた音質はFMFが一番好みで、性能も最もUPしそうだったのですが、爆音との評価が多かったため、辞めました。バレル4も同じく爆音とのことでしたので、最終的に4Sにしました。
装着したインプレとしましては、まず、取り付けにつきましては、リアにキャリア(おそらくデイトナ製)が付いており、キャリアの取付ボルト位置とマフラーの取付ボルト位置が同じため、その厚みの分だけマフラーが外に出てしまいリアの外装にくっついてしまいました。
対策としては、アルミテープをくっつく箇所の外装に二重に貼って対策しています。今の所は、溶けていませんが、外装のボルトにワッシャーを挟んで対策されておられる方もいるようなので、ヤバそうならそれを試してみようと思います。
それ以外は、特に取付で苦労はありませんでした。(O2センサーは、あんなに捩じっていいのか分かりませんが。)走りに関しましては、劇的にとかではないですが、全体的にパワーが底上げされ、スムーズに回転も上がるようになりました。思い込みかもしれませんが・・・。
ストレスは、かなり軽減されました。音は、思っていたよりずっと良かったです。歯切れのよい音で、走るのが楽しくなります。爆音ではありませんが、そこそこの音量は有ります。が、始動時に周りの家から少し離れるとか、帰宅後は、早めにエンジンを切るとか気配りすれば、問題ないレベルかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

あずりんさん
EVOさんはじめまして。
デルタ バレル4Sは小ぶりながらデザインはGoodですね!
音について、初期始動時は5千回転近くアイドリングする時があるから仕方ないと思います。デルタ バレル4Sシリーズのサイレンサーのテールピースとローノイズインナーの空間が排気音による共振で耳障りな音がする話もあるみたいで、空間に詰め物をしてるユーザーもいるみたいです。
近隣に対する気遣いも含めて良いバイクライフを送って下さい!
EVOさん
あずりんさんコメントいただきまして有難うございます。
今の所共振は気になりませんが、気になってきたら試してみます。
画像は、ワイルドウィリー2ですか?面白いですよね!
うちも、ブルメタに塗装したウィリー2が埃かぶって眠ってます(笑)。
あずりんさん
EVOさんもWW2のオーナーだったのですネ(笑)!
画像のWW2は今は人の手に渡ってしまい思い出のアップです(涙)。
それにしてもEVOさんのDトラ125の背景からして、ワイルドと言おうか、なかなかチャレンジャーですね。ナリは125ccでもハートは漢を感じます。
しかし、大ケガの無いようにお気をつけてエンジョイして下さい!